« 2016年1月 | トップページ

2017年1月

2017-01-24

Blogをお引っ越ししました!!!

長年にわたり、ココログでやってきましたが。
1年ぶりの更新を機に、livedoorにお引っ越しをしました。

過去の記事・写真・コメント。
全て、お引っ越し完了しましたので、お知らせします。

新しいアドレスはこちらです。


http://blog.livedoor.jp/gacha_5/

今後は、このlivedoorの方へ記事を更新します。

| | コメント (0)

2017-01-24

忘れられない月

僕には忘れられない月があります。

2011012505310000

2011年1月24日。
つまり、今からちょうど6年前のことでした。

当時保育園で働いていた僕にかかってきた
1本の電話。

取り乱した母からの電話でした。

祖母が倒れた。

園長先生は、優しかったな。
「ここはいいから、行きなさい。ただし。気をつけて」

HR-Vで首都高を走りました。多分160km/hくらい
出していました。
後にも先にもあんなに飛ばしたことはなかったな。

なんとか、間に合いました。
でも、次第に弱まっていく、祖母の呼吸。

亡くなったのは、その日の23:55でした。

惜しかったんだ。あと5分で誕生日だったのに。
あっという間だったけど、ばあちゃんとしっかり
お別れできたこと。それだけは良かったなって。

葬儀まで日がかかりそうだったので、
翌日も出勤することにしました。

その方が気がまぎれるから。

よし!じゃあ。今夜は帰るね。
と、夜中の3時くらいかな。

病院を出た僕の目に飛び込んできたのが、
この月でした。

なんとも、優しくて。
柔らかい光でした。

小さなガラケーで撮った写真。
ちゃんと、ネット上に残っていましたよ。

今日は、ばあちゃんの命日。

なんとなく、残しておきたくて、
1年以上ほっぽらかしにしていたBlogに
書き込んでみました。

誰か読んでくれる人いるのかな。

| | コメント (1)

« 2016年1月 | トップページ