« 保育ドキュメンテーションについて感じること。 | トップページ | 子どもに届けたくない絵本 »

2016-01-13

冬がはじまるよ

今朝の車のボンネット。

Oi000566

この冬初めて、フロントガラス用にお湯を使いました。

職場に行くと、みんな一様に

「寒い寒い」

「車もカチンカチンでさ~」


NHKのニュースでは
「ようやく冬らしくなりましたね~」なんて。

でも、なんだか、自分も含めてみんなちょっと嬉しそう。

息が白くて、身を小さくしながら寒い寒い。
なんて、冬を楽しんでいるようにも感じるのです。

寒いのはみんな苦手だし、関東は雪が降れば交通マヒ。

でもね。こうして、「冬!」がやってきて、

厳しい寒さを感じることで、次の春が待ち遠しかったりする。

やっぱり、日本人には「四季」が必要なんだな~って
つくづく感じた、そんな朝でした。

こんな勘違いくんもいるくらい暖かい日々が続いたけど、
ようやくやってきましたね。

Oi000567

さて、冬がはじまるよ。

ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 保育ドキュメンテーションについて感じること。 | トップページ | 子どもに届けたくない絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育ドキュメンテーションについて感じること。 | トップページ | 子どもに届けたくない絵本 »