« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015-04-26

代々木に集いし、保育士50名。

Child+に足を踏み入れたのは、ほんの3年前。

最初はお邪魔しているだけのつもりだったのに、
気がついたら、前や真ん中に立たせてもらう機会が
多くなってきました。

多くの仲間、そして多くの縁に恵まれて、
小さな出会いが、大きな繋がりになっていって。

縁は円をつくる。

この座右の銘を、実現できる場となってきました。

今は間違いなく、言えます。
僕の大切なフィールドであることを。

今日は代々木公園に
「ほいくしのえんそく」という看板に
約50名の保育関係者が集まってくれました。

遠くは、仙台・富山、そして三重からも。

学生さんも多く来てくれたし、中には
保育士を目指しているという高校生まできてくれました。

みんな、所属も地域もバラバラ。


こんなたくさんの保育に携わる仲間が一つの場に
集って、同じ時間を共有できたこと。

本当に財産だと思うし、今までみんなでがんばって
繋いで、紡いできた縁が広がってきた証だろうな。と。

今日は気持ちよく眠れそうです。

大人50名でやった、だるまさんがころんだ。
楽しかった~。

51


| | コメント (0)

2015-04-25

&SCENE手創り市に出展します。

Img_20150425_110907

明日、4月26日(日)。
約1年ぶりの出展となる
&SCENE 手創り市
に参加してきます。

春と初夏の写真を持って
いってきます。

よかったら遊びにきてやってください。
ブースNoは#33です。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »