« 子どもの居る場所 | トップページ | 路地にて。 »

2014-04-27

嬉しい再会

今日、10ヶ月ぶりに、千駄木の手作り市
「&SCENE手作り市」 に参加出展してきました。

本当に久しぶりなので、直前までバタバタと準備に追われて
しまいましたが、なんとか、今日を無事に迎えることができました。

これ、行きの電車の中。
20140427_072436

いつもこれ引きづりながら思うけど、
ベビーカーや車いすの方って、本当大変だな~って。
だいたい、エレベーターが後付けばかりなので、辺鄙なところに
あるんですよね~。

ガラガラ引きながら、ついたのは、養源寺という
立派なお寺の境内なのです。

すごく暖かくて、新緑からの木漏れ日が最高の一日でした。

20140427_095211

FBやTwitterでちょっと宣伝していたら、
たくさんの友達が遊びに来てくれました。
なかには、本当に久しぶりの友達もいて、改めて
出展してよかったな~って思いました。

そんな中、今日一番嬉しかった再会は、
すみれさんという、女の子との再会でした。

実は、昨年4月。
初めて、手作り市に出展した時のこと。

小学6年生だったすみれさんは、僕のお店の前で
じーーーーっと、丹念に全てのポストカードに目を通してくれました。
そして、カエルの写真を大切そうに持って帰っていってくれたのです。

後日、彼女はこんな風に、写真を飾ったところを写メにとって
送ってきてくれました。

130429_161501

あれから、1年。

彼女は中学1年生になって大分大きくなっていましたが、
そのキラキラした目は、全然変わっていなくて、
会った瞬間に分かりました。

そして、今日も、1枚の写真を持って行ってくれました。

お母さんとお父さん。そして、すみれさん。
3人の笑顔がとても素敵で。
またやってよかったなって、改めて思いました。
僕の写真が、ひとつの家族を笑顔にできた。
小さな幸せです。本当にまた会えて嬉しかったです。
すみれさんありがとう。

「写真を作品にして、出展をする。」
長年の夢だったことをこうして実現できることが、
最初は目的だったけれど、
今では、自分の作品に興味を持ってくれる人との出会いの場。
となりました。

こんな暖かくて素敵な場。これからも、写真を続ける
モチベーションとして、細々と続けていきたいと思っています。

これは、今回初出展の新作。
秩父の羊山公園に芝桜を撮りに行ったのに、
一番のお気に入りはこれ。という。
なんだか、ある意味僕らしい写真。

でも、色の感じとか淡い感じとか。
ちょっと自分らしくない新しい感じでもあるのです。
おかげさまで、完売しました。

83

そして、突然なのですが、
GWまっただ中の、5/4。

いつか、カメラをもってブラブラしたいな~って思っていた、
「谷根千」の手作り市に参戦することが急遽決まりました。

「谷根千手作り市4」
 5月4日(日)11:00-16:00
 場所 千駄木駅近く 「かなかな」前路地
 
 かなかな
 台東区谷中3-2-9
 
僕の敬愛するファンキーなおじいちゃんアーティスト
「木村ペケ」さんに、声をかけて頂きました。

今回の荷物そのままに出展してきます!

Img017


Img018


20140427_111618

ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 子どもの居る場所 | トップページ | 路地にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの居る場所 | トップページ | 路地にて。 »