« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014-02-14

まっしろ ふたたび。

思いの外、早く降り出した雪。
朝起きたら、真っ白になっていました。

保育時間中、ずっと降り続けていた雪。

夕方から急に降りが強くなり、帰る頃には
幹線道路にも積もるほどになっていました。

保育園の駐車場を除雪。

なんせ、みんな雪になれていないもんだから、
駐車上で事故でも起こされてはかなわない。。

駐車上の雪かきと、自分の車の雪下ろし。
そして、チェーンを巻いて退勤です。

140214d


帰り道、お気に入りの公園に長靴で進入!

この公園は照明も好きなんだな~。

雪をかぶった銀杏の木がとても綺麗に見えました。

140214b

140214

ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

日々のこと(写真つき) | | コメント (0)

2014-02-09

まっしろ と あお

45年ぶり。
つまり、生まれて最高値の大雪から一夜明けて。
青空が見えてきました。

保育園の雪かき出動ついでに、カメラ構えてきました。

140209a


140209c


140209b


140209u

道すがら、街の人々がみんな雪かきをしていた。
なんだか、ほっこりする街並みでした。

いつも通っている道もこうして、雪に覆われるとまったく
違う表情を見せてくれますね。

ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

日々のこと(写真つき) | | コメント (1)

2014-02-08

まっしろお散歩~夜の部~

コンビニまでの散歩道。

大好きな公園に、いい表情の雪だるまがいました。

それにしても、深い。ゆうに30cmはありそうです。

140208n


140208u


140208v


140208m

ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

日々のこと(写真つき) | | コメント (1)

まっしろ と いろ。

大雪です。
13年ぶりの大雪警報だってさ。
降る降ると言ってたけど、朝起きて窓を開けたらまっしろ。

140208

今日は珍しく、Off日。
家の中で籠城することにしました。

とは言っても、腹は減るわけで。
カメラ片手にお散歩してきました。

まっしろ と いろ。

140208b


140208a


140208c


140208d


140208e

みなさん。今日と明日は無理せずに。

ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

日々のこと(写真つき) | | コメント (1)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »