« 今ごろ謹賀新年。 | トップページ | 発信すれば、誰かに届く。 »

2014-01-19

大切な場所

先日、千葉をグルッと一周まわってきました。
走っていると、大切な場所や想い出深い場所がたくさん目に
飛び込んできました。

僕にとって大切な場所。言い換えればとっておきの場所。

 ・野辺山
 ・一松海岸
 ・富津岬
 ・井の頭公園
 ・晃石山
 ・幕張SA
 ・長柄の町
 ・東北道から葛西までの首都高
 ・東京タワー
 ・吐龍の滝

などなど、あげればきりがありません。

でも、ふと気がついたのです。

そこの「場所」としての力はもちろんなのですが。
そこには、必ず、誰かと訪れたという大切な想い出が
あるのです。

大切な人と過ごした時間の記憶が、そこに残って
いるんだな。と。

何か想い出に浸って感傷的になるってわけでは
ないのですが、場所に行くことでそんな想い出や
今は逢えない人のことを想ったりするんだな。と。

僕にとって、大切な場所。
それは、大切な人を改めて想う儀式でもあるのです。

130801


090117


090221a


090405h


090228

ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 今ごろ謹賀新年。 | トップページ | 発信すれば、誰かに届く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ごろ謹賀新年。 | トップページ | 発信すれば、誰かに届く。 »