« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013-06-23

&SCENE 手作り市 本日出展します!

皆さんおはようございます。
こうして、こんな早い時間にBlog更新するのはもしかしたら
初めてかもしれません。

夢のつづき、第2章。

「写真を作品にする」
という、小さな夢がまた続けて実現しました。

&SCENE手作り市 本日開催です。
↑詳しくはクリッククリック

前回、4/28は多くの仲間が来てくれました。
「夢のような一日が終わり。」

前回から続けて来てくださるという方もいるので、
ほんの少しですが、千葉で撮った紫陽花やカエルの写真の
新作も入れることができました。

こうして、作品にしようとするとなかなか納得のいく写真は撮れない
ものです。

でも、またひとつ新しくて楽しい一日が始まります。

梅雨の合間。今日はいい天気になりそうです。

最寄り駅は東京メトロ本駒込駅。
では、そろそろ大きな荷物をガラガラとひいて。

いってきます。

F0139904


ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

手創り市 | | コメント (0)

2013-06-16

しがみついて生きてみる。

今日は千葉県民の日。

ありがたいことに、本日誕生日を迎えることができました。
多くの仲間から祝福メッセージを頂き、改めて幸せ者だな~と。


37歳ファーストショットはこれでいきます。
梅雨らしい写真が撮れました。

今年も地味に更新していきますので
応援よろしくお願い申し上げます。130615

ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

写真 | | コメント (0)

2013-06-13

梅雨だからこその風景

130613f


130613g

雨の日には外にでて、雨に顔を打たせながら、海から空、
そして地上へと姿をかえていくひとしずくの水の長い旅路に
思いをめぐらせることもできるでしょう。

レイチェル・カーソン「センス・オブ・ワンダー」より


梅雨になると、いつもこの一文を思い出します。
僕のバイブルです。


ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2


写真 | | コメント (0)

2013-06-09

子どもとどう向き合うか

久しぶりすぎてごめんなさい。

今日は、保育のワークショップ。
「ほいくのたいわ」→FBページ Blog
というワークショップに参加してきました。

今回のテーマは
「子どもの考える力 と 大人の役割って?」
というお題。

4人づつのグループディスカッションを通して、
自分の日々の保育や、考え方。そして、明日への目標を立てることができました。

その中で、僕が子どもと接するにあたって、
こんな感じを大切にしたいなって写真がありました。

これ。

130609

担当している、年齢とか、環境によって関わり方は色々だと
思うけど、でも、一人の先生としてではなく、
一人の人として、「真剣に」子どもと向き合いたいなって思うのです。

お互いが、きちんと尊重し合うような関係性。

そんなことを大切にしていきたいなと思う今日のワークショップでした。


そうそうご報告。
私、

Child+ http://child-plus.jimdo.com/ 

という団体の運営側のスタッフとして、加えて頂くことになりました。
今後、保育士向けの野外体験活動など、企画していこうと思っています。


ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

保育園のできごと | | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »