« 桜の木の下で | トップページ | ふたりの行き先。 »

2013-04-13

橋のたもとで。

来る5/12(日)に江東区立若洲公園で
「ほいくしのえんそく#1~焚き火であそぼう」
くわしくは→こちら
っていう、保育士向けのワークショップを企画しています。

Child+ という 団体として、
企画・運営のお手伝いをさせてもらうことになりました。

会場は、新木場からバスに乗り、
江東区立若洲公園キャンプ場。

今日は久々の、土曜日OFFを使って下見に出かけてきました。
なんか昔はYMCAのプログラムでよく下見に行っていたけど、
こんな風にでかけるのは何年ぶりだろう。

すごく心地よい春の日差しの元出かけてきました。

この若洲公園。都内で数少ない、釜戸と薪が使える施設。
今回のプログラムにぴったりの場所なのです。

今日はそんな釜戸の様子や、会場の様子を見に行ったのですが。。。
この公園。あの、東京ゲートブリッジのたもとにあり、
下見そっちのけで、橋の写真をいっぱい撮ってきてしまいました。


130413a_2


130413b


130413c

公園を一歩外に出ると、橋の真下。
そして、エレベーターを上がると、橋の上に行くことができます。

130413e

遠くには、ディズニーシーも。
130413d

そして、羽田に着陸する飛行機もひっきりなしに通っていました。

130413f

橋の上は心地よい日差しと風。
最高のお散歩コースでした。


130413g


ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 桜の木の下で | トップページ | ふたりの行き先。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の木の下で | トップページ | ふたりの行き先。 »