« 夜桜2013 | トップページ | 桜の木の下で »

2013-04-01

ご報告

新年「度」明けまして、おめでとうございます。

F0147136
 
今日から新しい年度。

今日から社会人になる人。
今日から新しい職場になる人。
今日から新しい土地での生活を始める人。
何も変わらず淡々と仕事をする人。
悲喜こもごもだと思います。

かくいう僕も、今日から、3年続いた5歳児担当を離れ、
2歳児(今年度中に3歳になる子どもたち・年少さんの一個下です)
を担当することになりました。
経験を積み新たに挑む、チャレンジの年になりそうです。


さて、今日はご報告があります。
あ、エイプリルフールではありませんよ。
それと結婚でもありません。あしからず。

夢が一つ叶いましたhappy02

オフィシャルな手作り市に写真作家として出展することが
決まりました。
実は、約半年前にも同じような報告をしましたが、
その手作り市は、小さな小さな市でした。
いわば、身内だけが集まるような規模。

でも、今回は違います。

<&SCENE 手創り市>という、Googleで検索すれば、
一発で出てきてしまいます。
手創り作家のブースがなんと、100。
それに、フードブースが10。
さらに、ミニブースが14。
来場者数も、半端ありません。

場所は、千駄木の養源寺というお寺の境内。
僕の大好きな、鬼子母神の手創り市の別会場版です。

今まで3度ほど、お客さんとして参加して、その作家のクオリティの
高さや、バラエティの豊かさに、いつも楽しく1日中いました。
でも、今まで写真を題材にした作家さんがいなかったので、
今回満を持してチャレンジしてみたところ、見事抽選ではなく
「選考」に合格して出展させて頂くことになりました。

今回は初めて。しかも一人ということもあり、
ミニブースの7番という一画を与えて頂きました。

さんざん悩んだあげく、屋号は作品の題材と、
僕らしさが一番簡単に伝わる、名前。

「Photo by Gacha」にしました。

ポストカードと、季節の写真を入れたフォトフレームを出展します。
今回は、春~梅雨、そして夏の写真をメインにしようと思っています。

どんな方が足を止めてくださり、どんな出会いが
待っているか、春が本番になり、暖かくなるころ。
今からとっても楽しみです。

4月28日。こんな作品を、お寺の境内に並べて
ニンマリしていたいと思います。

Imgp9934


ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 夜桜2013 | トップページ | 桜の木の下で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜2013 | トップページ | 桜の木の下で »