« 穏やかな夜 | トップページ | 夜桜2013 »

2013-03-16

さくらのつぼみもふくらんで

さくらのつぼみもふくらんで

もうすぐ、がっこう、うれしいな♪

そんな歌で始まった卒園式。

すばらしい、これでもか!
ってくらいの青空のもと、子どもたちは、キラキラ輝いていました。

慣れないスーツや、ヒラヒラのスカート。

子どもたちはスキップするように登園してきました。

練習の積み重ね。
その自信が今日は安心感に変わっていました。

3年前、初めての卒園式ではガクガクと
震えてしまいそうになった式も、
今日は不思議と落ち着いていました。

僕の呼名に、精一杯の返事をしてくれる子どもたち。

その一声をきいただけで、「大丈夫」と思えることができました。

笑いあり、涙あり、ズッコケありの素敵な卒園式になりました。

明後日には、また元気な声で登園してくるのだけど、
残り保育園で過ごすのも、数日。

のんびりと、楽しい生活をしていきたいと思います。

卒園おめでとう。
そして、ありがとう。


ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 穏やかな夜 | トップページ | 夜桜2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかな夜 | トップページ | 夜桜2013 »