« 保育中の事故。 | トップページ | 小さな夢がまたひとつ。 »

2012-05-22

奇跡の日食撮影。

日本中が、金環日食フィーバーに包まれた今朝。
僕の街には厚い雲が現れました。

この金環日食。
関東で見られるのは、1839年9月8日ぶり。

日食フィルターを通した像になーんの魅力も感じて
いなかった僕は、ピンホールの陰で満足をするつもりでした。

こんな感じで。
8repy

ところが、この厚い雲がいい感じの厚さだったのです。
ちょうど太陽の強い光をフィルター代わりに遮り、
日食の始まった太陽を、見せてくれました。

それでも眼を痛めないように、ライブビューファインダーで
太陽を確認しながらの撮影でしたが、本当に
奇跡的としか思えないタイミングと厚さの雲の登場でした。
本来は、フィルターがなければ撮影できないのですが、
雲のおかげで、ノーフィルターで肉眼に近い形で撮影ができました。
我ながらとっても綺麗に撮れたかな。

天候で観られなかった人。
忙しくて観られなかった人。
日食は観られたけど、金環になる地域ではなかった人。
どうぞ、これで楽しんでください。

AM 7:18
K5d_0006

AM 7:22
K5d_0021

AM 7:26
K5d_0034

AM  7:31
K5d_0056

AM 7:32
K5d_0068

AM 7:33
K5d_0073

AM 7:34 金環日食
K5d_0087

AM 7:39
K5d_0100

そして、この8枚を時系列で並べたのが、
この写真です。

Nissyoku1

関東地方で、次に、金環日食が観られるのは、
2312年4月8日です。

その頃も、子ども達が笑顔で歓声をあげて、
日食を観られるような世の中でありますように。


うまく撮れたね!!って思ってくれたら、
ポチッと押してやってください。励みになります。
(1日ワンクリック有効)

Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 保育中の事故。 | トップページ | 小さな夢がまたひとつ。 »

コメント

この写真すごすぎ!!!本当奇跡だね!奇跡だ!!!!!

投稿: へくしょん | 2012-05-25 11:20

凄いね、凄いよぉcameramoon1
我が家は朝食の最中で、しかも曇天だったから、諦めて見ませんでしたcoldsweats01

だから写真で感動を頂きましたよdeliciousサンクスnotes

投稿: ひろ | 2012-05-22 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育中の事故。 | トップページ | 小さな夢がまたひとつ。 »