« さくら2012 その3~葉桜編~ | トップページ | スーパームーン@稲村ヶ崎 »

2012-05-05

小さな夢叶う。

保育士カメラマン。
なんて名乗り初めて、数年が経ちました。

もちろん本業は保育士です。

でも、今までやっぱりカメラが好きで、色々お手伝いをさせてもらいました。

結婚式のカメラマン。
Campのカメラマン。
イベントのカメラマン。
卒園アルバムに向けて、保育園でもカメラマン。

昔、一度だけ、家具を作る職人と二人で、個展をやったことも
ありました。それも、もう10年前の話。

今まで撮りためた写真をいつか、作品として飾ってみたいな。
そんな、小さな野望というか、希望というか。
そう。まさに、小さな、「夢」でした。

きっかけは、「自分の珈琲カップを作りたい!」と
門を叩いた、「ボラがま工房」さん。http://ameblo.jp/boragama/
(今は、そこのサークルでマイカップを制作中です!)
詳しくは、こちらの→記事へ。

「ボラがま工房」さんに行った時に紹介してもらったのが。

癒しの空間☆お家カフェ「タマコチ」さん。
http://ameblo.jp/tamakoti/

岩槻の商店街にある、心地のいいカフェ。
絵本カフェでもあり、手作り作家さんの雑貨もたくさん並んでいます。

店長のミナさんは、一言の言葉を交わしただけで暖かさの伝わってくる、素敵な方。
初めて行った、その日にトントン拍子で話が進んでしまいました。

僕の写真を、その雑貨コーナーに置いてくれると言うのです。

こんなチャンス。そうそうありません。

本当に嬉しいお話でした。
ミナさんとも、色々相談を重ねて、2つの形に仕上げました。

実は既に、タマコチさんのBlogにかっこよく紹介されているので、
どんな作品かは、→ こちら を見てください。

なんと、お店の中では、入り口に入り、一番目立つ場所に
飾らせてもらいました。

リースの下に3つ並んでいるのが僕の作品です。
120505a

お店の雰囲気はこんな感じ。

120505b

絵本と雑貨がとってもやさしく飾ってあって、
店長のミナさんのお人がらがとっても伝わってくるカフェです。

お店は岩槻駅にあります。
駅から少し、歩くけど、僕のお友達なら、いつでもお伴しますよ。

是非一度、ミナさんの淹れてくれる珈琲を飲みにいくだけでも、
行ってみてください。
ついでに、僕の作品ものぞいてくれれば、これ幸いです。

作品は是非手にとって眺めてみて下さい。

タマコチさんの店長、ミナさん。
そして、紹介してくれた、ボラがま工房のしほさん。

心から感謝です。

「マイ珈琲カップをつくる」
「写真を作品にする」

たった2か月の間に、twitterでの出会いがきっかけに
2つも夢が叶ってしまいました。

小さな夢だけど、僕にとっては、大きな大きな第一歩。

これからも、人との出逢いを大切にしながら生きていきたいな
と改めて感じた、今日この頃です。

「タマコチさん行ってきたよ!!」そんなメールが届いたら
嬉しくてとびあがって、バク転してしまいます。

これからもよろしくどうぞ。


最後にポチッとしてやってくれると励みになります。
久しぶりの100位以内にきました!!
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« さくら2012 その3~葉桜編~ | トップページ | スーパームーン@稲村ヶ崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら2012 その3~葉桜編~ | トップページ | スーパームーン@稲村ヶ崎 »