« マクロでゴー。 | トップページ | 保育中の事故。 »

2012-05-16

水とんの術!

忍法「水とんの術」

さて、これなんでしょう?
水とんの術!


極端に水捌けの悪い、設計ミスな感じの我が園の畑。

この水捌けの悪さを逆手に利用して、植えてみました。

蓮根〜れんこん〜。


千葉で働いていた時、よくれんこん組合の組合長さんからお話はきいていましたが、
こうして、まさか自分のクラスで育てる日がくるとは思いませんでした。

こうして、空気穴を水面に出して植えるそうです。

かなり固い土のなかにも、養分を求めてグイグイ伸びていくそうです。

成長を楽しみに待っていてください!!


初めての50位以内!!もう少し上まで行ってみたいな〜。
クリックしてくれると、励みになります。応援よろしくお願いします。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« マクロでゴー。 | トップページ | 保育中の事故。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロでゴー。 | トップページ | 保育中の事故。 »