« 2012 桜 さくら。 | トップページ | 今日はポークカレーでした。 »

2012-04-12

幸せのさんぽ

幸せのさんぽ

園から15分ほど手を繋いで歩いていくと、
昨日の風雨にも耐えた桜が子どもたちを待っていました。

桜はほぼ満開。
そしてそよ風が吹けば、花びらが空を舞う。

子どもたちは桜の花びらを追いかける。
僕は花びらを両手に拾い、走りながらまいていると、
「花さかじいさーん!!」と追いかけられる。
あ、もちろん「花さか兄さん」と訂正をしておきました。

抜けるような青空。
満開の桜。
風に舞う花びら。
そして、すぐとなりには、宇都宮線の線路。

すぐ踏切もあるので、カンカンカンっていう音で
子どもたちは踏切に駆け寄ります。

最後に踏切を鳴らしたのは、長い長い貨物列車でした。

こんなに子どもたちがイキイキとして、笑顔にあふれ、
それを見ている職員もみんな幸せそう。

本当に本当に幸せいっぱいのさんぽでした。

よかったらポチッとしてやってくれると励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 2012 桜 さくら。 | トップページ | 今日はポークカレーでした。 »

コメント

イイですね!!
散っている桜も素晴らしいです(^^)

投稿: らむ子 | 2012-04-12 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 桜 さくら。 | トップページ | 今日はポークカレーでした。 »