« 幸せのさんぽ | トップページ | さくら2012 その2 »

2012-04-16

今日はポークカレーでした。

新しいクラスの担任になり3週間目の月曜日。
ようやく子どもたちとも、良い時間が過ごせるようになりました。

給食で出た「ポークカレー」。
もちろんみんなが大好きなメニューです。

我がクラスは年長さんですから、まいにちの給食で
食材の紹介をしています。

今日のお題はもちろん「ポークカレー」。

いつもなら、
「このお味噌汁に入っている、緑の野菜はなにかな?」
ってな質問ですが、今日はちょっと趣を変えてみました。

「さてポークカレーにはお肉が入っていまーす。
そのお肉が<ポーク>だけど、何の肉かな?」

すると、しばらくして。

「ぶたにくーーー!」

おー正解!!


では、ついでに。

「じゃあ、にわとりさんは?」


しばらくみんな考えていましたが、

女の子が 「チキンだ!!!!」


すごいすごい!!


じゃあ、さいご。

「ではでは。。 うしさんは?」

子どもたち、これは早かった!
自信満々に!!


「ぎゅうっっっ!!!!!」

Gacha先生、笑いすぎて、倒れ込んでしまいましたとさ。


子どもと一緒にいると、こんなに素敵なことが起きるのです。

よかったらポチッとしてやってくれると励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 幸せのさんぽ | トップページ | さくら2012 その2 »

コメント

ナ、ナイスすぎる!!!

投稿: へくしょん | 2012-04-17 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せのさんぽ | トップページ | さくら2012 その2 »