« さくら2012 その2 | トップページ | 気持ちを合わせる。 »

2012-04-18

奇跡のコラボ

この写真は、先週4/12の朝、出勤途中の風景です。

120417d

これのどこがコラボ?と思うかも知れません。
もしかしたら、新潟や東北地方では当たり前の
風景なのかも知れません。

でも、僕が生まれ育った、東京、そして千葉・埼玉では
例年は4/1~3あたりが満開。

こうやって、満開の桜とこいのぼりが並んでいるのは、
生まれて初めて見ました。

日本には四季があります。

それも、各地方・各地域で大きく時期がズレます。

その四季のズレの中で僕たちは生活しています。
でも、日本全体で見るとズレでも、その地域にとっては
当たり前の時間が進んでいきます。

今年は、その四季の訪れ。特に大きな変化である桜が
1週間遅れでやってきたのです。
そのおかげで、こんな風景を切り取ることができました。

僕にとっては奇跡でも、北の方では当たり前の光景なんだろうな。

思えば、この1週間のズレのおかげで、保育園でも
新年度一息ついたところで、子どもたちと桜をからだいっぱいに
感じて、思い切り遊ぶことができたわけですから。

さくらとこいのぼりに感謝するわけです。


よかったらポチッとしてやってくれると励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« さくら2012 その2 | トップページ | 気持ちを合わせる。 »

コメント

桜とのコラボ。
うちの田舎じゃ当たり前の風景だけど
よく考えたら関東じゃ見かけない風景だよね(○゚ε゚○)

投稿: まい | 2012-04-28 22:02

た、たしかに!!!

投稿: へくしょん | 2012-04-18 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら2012 その2 | トップページ | 気持ちを合わせる。 »