« おとなのさんぽ。 | トップページ | 腰痛で悩む保育士のみなさまへ »

2012-03-29

明日で最後。

今日の朝。
通い慣れた道の途中。いつもよりも遅めの梅が満開になっていました。

そんな明日は、3月最後の日。
そして、4年間つとめた今の保育園ともお別れの日です。

少し早かったけど、異動です。

子どもたちとも保護者とも、4年間で多くの出会いがありました。
そして、2年連続で卒園児も送り出しました。

そんな大切な子どもたちとお別れをする日。

今日まで暖かく支えてくれた同僚とも。

でも、仕事がかわるわけでもありません。
遠くに行くわけでもありません。

異動先は今の園から、徒歩10分。

今の保育園と散歩コースも同じです。

いつでも会える。そして、また会える。

自分にとっては、新しいチャレンジの機会を与えられたのだと
思っています。

どうか、明日の最後の一日。
子どもたちと一日笑顔で、ひとつひとつの時間を大切に
過ごしていきたいと思っています。

4年間に思いをはせながら、おやすみなさい。

|

« おとなのさんぽ。 | トップページ | 腰痛で悩む保育士のみなさまへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなのさんぽ。 | トップページ | 腰痛で悩む保育士のみなさまへ »