« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012-02-26

桃の花が咲きました。

桃の花が咲きました。

ここのところ、卒園式に向けて、忙しい日々が続いていて、
Blogも放置になっていてごめんなさい。

1月に入ると、もう卒園式まで「Like a Rolling Stone」になるわけです。
そして、この卒園を迎えた年度末、結構年長担当を苦しめるのが、
お正月→節分→ひなまつり
の季節行事3連発。

しかも、全部月初め。

年長担当としては、年度末の締めくくりの制作活動。
忙しいからって手を抜くわけにはいきませn。

そんなわけで、子どもたちと楽しく雛飾りを作りました。

ただ雛飾りだけではなんか寂しいな~と。
そんなわけで、大宮駅でみつけた桃の枝。

できれば、3/3に満開になればいいな~と思っていたのが、
あれあれ。急に暖かくなったせいか、5本ある枝のうち、
1本が次々と咲いてきました。

1日でその数が増えるほど分かりやすく咲いてくれました。

ちょっと早かったけど、子どもたちの気持ちを高めるには
とってもよかったみたいです。

これから、のんびり咲いてくれますように。


ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

保育園のできごと | | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »