« 謹賀新年2012 | トップページ | ひなたごっこ »

2012-01-10

目を閉じて祈る

今日は1月10日。

千葉で実の息子のように、孫のようにかわいがってくれた
じいさんの命日です。

シャイで口数は少ないのにしわくちゃの笑顔を見せてくれていました。

昭和前半生まれの職人気質。

今日はお参りにいけなかったけど、週末には新年の挨拶にいかないと。

お墓は千葉の山奥。
小高い丘の上に燦々と太陽の光を浴びる場所にあります。

すぐ横にはなんの偶然か木材加工の工場。

ノミを一緒に打って、大きな看板を作ったことは多分一生忘れられないでしょう。

大好きな大好きなじいさん。

仏花よりも、少し明るい花とチョコレートを持って
お参りに行きたいと思います。

横浜にいるメタボのおじさま二人。

熊本の夫婦の分も合わせてお線香あげてきますよ。


ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 謹賀新年2012 | トップページ | ひなたごっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年2012 | トップページ | ひなたごっこ »