« 脱帽をする。 | トップページ | 写真の原点に立つ。 »

2011-12-11

地球は動く。月も動く。

2011年12月10日。
21:45に始まった皆既月食もようやく終わりました。
いやあ。あっという間の3時間ちょいでした。

夢中でシャッターを切りましたが、途中から三脚を立てて、
10秒ごとのインターバル撮影に切り替えました。

月食の移り変わりと、月が動いていく様子がよく分かるので、
よかったらみてやってください。

皆既月食の寸前


皆既月食後の月の移動。
まるでドラゴンボールが飛んでいく感じ。


そしてドラゴンボールから月が顔を出す。


午前1時が近づき、もうすぐ月食も終わり。


そして、元の満月に戻っていくのでした。


寒かったけど、埼玉は絶好のコンディション。
そして、日本中の人が同じ空を共有していたかと思うと、
なんだか、いつもは冷たい感じの月を暖かく感じることができました。

関西や九州の方々は見られなかったそうなので、
これで少しでも楽しんでくれたら嬉しいです。

あー首痛ぇ。


ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 脱帽をする。 | トップページ | 写真の原点に立つ。 »

コメント

>greenkakoさん
わざわざBlogで紹介してくれるなんて
ありがとうございます。
いや。これどうしても子どもたちにみせたくて。
カメラくんにがんばってもらいました。

投稿: Gacha | 2011-12-13 00:45

gachaさん

素敵な画像の数々、ブログで紹介させていただきました^^

風邪ひいていませんか?

投稿: greenkako | 2011-12-12 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱帽をする。 | トップページ | 写真の原点に立つ。 »