« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011-11-21

雨雲アラーム5

今日は、晴天の中、野球の秋季大会。
Twitterでもツイートしたけど、0-2。
チーム全体で1安打しかでないという、それはそれは悲しい結果でした。

そんな切ない野球を後にして、
向かった板橋での誕生会。

誕生会のことはまた明日にでも書こうかと思うけど、
その道すがら、突然メールがなりました。

「雨雲アラーム5」

いつもなら、1とか2。3でもかなりの大雨なのに、
5!?って。。

ふと車を走らせながら、北側の空を見上げると、
まるで恐竜のように成長した雲が立っていました。

111120

今まで色々な雲を見てきたけど、なかなか圧倒されました。

このあとドッと降った夕立。
空気のよどみを雨が流してくれたようで、
さっき家に帰ると、本当に満点の星空が浮かんでいました。

この目の悪い僕が、スバル星雲に7つの星が見えて、
そして、2つの流れ星をみることができました。

野球には負けたけど、盛りだくさんだった休日。
最後はとっても安らかな気持ちになることができました。

おやすみなさい。

さあ。今週も寝不足スタートだけど、がんばろう!


ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
もうすぐ100位以内だ~!
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

日々のこと(写真つき) | | コメント (0)

2011-11-19

無意味な感じが大好きだ。

先日、とある方とお食事をしていたところ、
面白いモノを見せていただきました。

文具好きとしては、KINGJIM社の商品だというだけで
ドキドキワクワクしてしまいます。

これは、KINGJIMのRELET(リレット)という商品。
プリペイド型の
SUICA
nanaco
Edy
WAON
などのカードの入金残高がわかるというもの。


Suicaを置きます。


その上に、RELETを置きます。


ボタンをポチッとな。
すると、液晶に残高が表示される。

これだけ。
うん。これだけ。

よーく考えるとあんまる使う機会はない。
でもなかなかのIT文具。

この無意味な感じが大好きだ。

こういう文具を考え出す、その発想力がステキです。

でもこれ。¥3900くらいかと思ったら、
定価¥8379。。

高くないか?

それでも!!
購入したい人はこちらをどうぞ。


ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

ひとりごと | | コメント (0)

2011-11-17

自画像。

写真を撮るのが好きです。僕は。

つまりいっつも撮ってばかりの僕は、
気がつけば自分の写真がなかったりする。

結婚式でカメラマンなどを引き受けて撮っていると、
気がつけば自分が写ったのは一枚だけだったなーんてことは
良くある話なのです。

そんな中、つい最近。千葉に遊びに行ったとき
2枚も写真を撮ってもらっちゃいました。
いや、いつの間にか撮っていてくれたらしい。

カメラマンの腕がいいのか。
モデルがいいのか。

それはみなさんのご判断にお任せします(笑)。

Twitop


Blogtop


ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2


写真 | | コメント (3)

朝日を浴びる。

11月中旬。日の出の時刻は6:00を過ぎます。
場所は千葉のさきっぽ。
いや、むしろ「さきっちょ」というべきでしょう。

房総半島の南端にちょこんと飛び出した、
野島崎という場所です。

眠い目をこすりながら、岸壁にいると
そこには、とても楽しそうなWデートの4人組。
学生さんでしょうか、とっても楽しそうで、見ている方が
幸せな気分になりました。

111117

千葉の南端は、内房と外房の交わる部分でもあります。
内房というのは、東京湾側。つまり、地図上で言うと西側。
海が西に面しているので、サンセットビーチになります。

そして、外房というのは東側の太平洋岸。
こちらは朝日が昇るサイドになるわけです。

それが、房総半島の南端になると、車で15分も走れば、
西側の海と、東側の海両方見られるわけです。

是非一度、館山とか遊びに行ってみてくださいね。

そして、待つこと15分。

地平線は雲に覆われていましたが、雲の隙間に見えるかな、
赤い点が。日の出が分かる瞬間でした。

111117a

そして、5分もすると、雲の上から太陽が煌々と、そして
神々しく姿を現しました。

111117b

手前にある雲の陰影がなんとも言えなくて、夢中でシャッターを
押していました。

かなり陽が高くなるまでいた海。
心地よい海風が吹いていました。


ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

写真 | | コメント (0)

2011-11-16

突然ですが。。

こんな寒くなってきたのに、いつまでも紫陽花飾っているのは
かっこ悪いので、Topの写真を変えてみました。

なかなか自分でもびっくりするくらいかっこよく撮ってもらっちゃいました。

どうですかねー?


ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

ひとりごと | | コメント (0)

2011-11-06

自然のミラクル

自然のミラクル

自然のミラクル

お顔葉っぱ。

子どもたちと、昨年神社の境内でたくさん探したものです。

山の中を歩いていると、結構あるんですよ。

まるで、虫さんが計画的に食べたような。

かわいいでしょ。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »