« 昨日の朝 | トップページ | うんどうかいまであと7日。 »

2011-09-27

虹がでたーーっ。(だいぶ前のこと)

「せんせーーーっ!! にじーーー!!」
子どもの絶叫が、部屋に響きました。

それは、約20日前の給食の頃でした。

窓際に座っていた子どもが、ひじきを床に落としてしまい、
そのひじきを、窓際にあったゴミ箱に捨てに行った時のことでした。

え?

どれどれ。

おわ!!!

まじで虹だ。しかも、フルスケール。


迷ったGachaせんせい。

給食中だぞ。しかも、時間が遅れてる。。。

でもこんな虹はそう見られないはずだ。

調理室に駆け込み、「すいません!返すの遅れます!」と先にごめんなさい。


そして、給食を一時中断。

子どもたちを外に出してしまいました。


不思議と子どもたち、虹に向かって走っていくのです。
「そっちに近づくと見えなくなるぞ~」と心の中で思いながら、
僕はひとり、ジャングルジムに登ります。

そこから、パチリと撮った一枚。

Imgp0363

子どもたちの興奮具合が伝わりますか?


ジャングルジムに登った僕に気がつくと、
みんなよじ登ってきました。

そして、大歓声!!
「すごいねすごいねーーー!」

そして、ジャングルジムの上で「にじ」を大合唱。

かわいい子どもたちでしょ。

給食をちゃんと食べるのも大事だけど、一瞬のことも
大切にしていきたいな~と感じた保育の出来事でした、

ポチポチ応援お願いします。とっても励みになります。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 昨日の朝 | トップページ | うんどうかいまであと7日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の朝 | トップページ | うんどうかいまであと7日。 »