« マイナスイオンをおすそわけ。 | トップページ | 彩り紫陽花 »

2011-06-15

紫陽花の咲く頃に

紫陽花の咲く頃に

僕の大好きな花。紫陽花。

特に強く主張するわけでもない。
気がつくと近くの仲間と共に、優しい花を咲かせている。

その花はひとつひとつは小さいのだけど、
共に支えあいながら、綺麗な姿を見せてくれる。

そして、咲いてから散るまでが長く、
ゆっくりとそして確実に僕らを楽しませてくれる。


決して晴天が似合う花ではない。
むしろ曇天や雨が似合う花。

冷たい雨のなかでも、暖かい感じを出してくれます。

なんか、人間にしたらすっごくいい奴な気がしませんか?

そんな男になれたらいいなと思う。

今日、35歳になったおやじの「紫陽花への憧れ」でした。


引き続きポチポチ応援お願いします。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« マイナスイオンをおすそわけ。 | トップページ | 彩り紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナスイオンをおすそわけ。 | トップページ | 彩り紫陽花 »