« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011-06-18

彩り紫陽花

久しぶりの休日。

そして、久しぶりの予定なし。
のんびりと近所を散歩してみたら、たくさんの
紫陽花に出会うことができました。

多分種類が違うのもあるのだろうけど、
皆さんはどの色がお好きですか?

110618_3


110618_2


110618_6


110618_4


110618_5


110618_1


110618_7


110618


引き続きポチポチ応援お願いします。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

写真 | | コメント (2)

2011-06-15

紫陽花の咲く頃に

紫陽花の咲く頃に

僕の大好きな花。紫陽花。

特に強く主張するわけでもない。
気がつくと近くの仲間と共に、優しい花を咲かせている。

その花はひとつひとつは小さいのだけど、
共に支えあいながら、綺麗な姿を見せてくれる。

そして、咲いてから散るまでが長く、
ゆっくりとそして確実に僕らを楽しませてくれる。


決して晴天が似合う花ではない。
むしろ曇天や雨が似合う花。

冷たい雨のなかでも、暖かい感じを出してくれます。

なんか、人間にしたらすっごくいい奴な気がしませんか?

そんな男になれたらいいなと思う。

今日、35歳になったおやじの「紫陽花への憧れ」でした。


引き続きポチポチ応援お願いします。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

ひとりごと | | コメント (0)

2011-06-09

マイナスイオンをおすそわけ。

先日、Twitterを介し勢いで設立した、「保育士登山会」

http://yana.p1.bindsite.jp/mthoiku/index.html

その、記念すべき第1回イベントとして高尾山に登ってきました。
くわしい山行記録は→こちら

梅雨の合間にも関わらず、ド晴天。

恵まれた条件の下、いい汗かいてきました。

写真をまとめてどうぞ。

R0011357
駅前を流れる小川。おそらく6号路沿いに流れる渓流の続きかな?

R0011358
陽光差し込むいちょうの葉。


R0011369
花火のよう。


R0011394
調べてみました。
アヤメ科のシャガというお花だそうです。
花言葉は「友人が多い」。うんなんだかいい感じの花だ。


R0011425
夕方の空はますます青さを増していました。

濃い緑と綺麗な花に囲まれた。
そして、最高のメンバーといい時間を過ごすことができました。
感謝です。
何か日々の生活がモヤモヤしている人。
なんだか、疲れ切ってしまった人。
ぜひ、緑のあるところにでかけてみましょうね。

R0011427


いつも見てくれてありがとうございます。
ポチポチと応援してやってください。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

写真 | | コメント (0)

2011-06-03

一週間お疲れさまでしたっ

一週間お疲れさまでしたっ
心地の良い夕陽です

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »