« 4月も終わりますね | トップページ | 街路樹の下で »

2011-05-08

マイナスイオンを充電しよう。

3.11以降、すっかり小さなストレスがたまりがちになっていませんか?
震災そのものの恐怖はもちろん、TVに流れる映像。
何かしたくても、現地でお手伝いしたくてもそれができない日々の生活。

関東の人はそんな気持ちを抱えながら、悶々と暮らしている人も
多いのではないでしょうか。

そんな気持ちは、緑と青空が癒してくれますよ。

GWの合間に、那須塩原駅から車で、
 ・茶臼岳 と
 ・沼ツ原湿原 にでかけてきました。
どちらもとっても心地の良いところでした。

標高1700m付近。まだ雪渓が残っていました。
110504a

早速直滑降!
110504b

ロープウェーが9合目まであるし、よく整備もされているので、
防寒さえ整えればスニーカーでも登れる山でしたよ。
110504g

夕方、夕陽が落ちそうな時間から沼ツ原湿原にも足を伸ばしました。
こちらも、木道がしっかり整備されて、歩きやすかったです。
お散歩するにはちょうどよい感じです。
110504c

狙って行ったわけではないのですが、夕陽と木々のシルエットが
とってもいい感じになりました。
110504d

110504f

木々が円陣を組んでいました。
110504e

最近、ツイッター上で、「保育士登山会#mthoiku」なーんて会を設立したので、
今年は少しづつ山登りがんばろうと思います。(宣言)


ちょっと更新サボるとあっという間に800位以下。
ポチポチ応援お願いします。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 4月も終わりますね | トップページ | 街路樹の下で »

コメント

五月にも小さなストレス溜まってきたでしょ?
野尻で癒しませんか?
ワークキャンプで。

投稿: みき | 2011-05-20 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月も終わりますね | トップページ | 街路樹の下で »