« 感動のお花見 | トップページ | 給食中に… »

2011-04-21

桜舞い散る境内で

110419a

もう、染井吉野は散ってしまいましたが、
いくつもの花弁が重なった、八重桜が葉っぱと共に咲き誇っていました。

子どもたちは、神社の中で遊び、そして持ってきた色鉛筆で
自分の好きな場所に座りのんびりと絵を描くのでした。

110419b

その暖かい日差しと子どもたちの様子を見ていたら、
いい仕事をさせてもらっているなぁと実感しました。

まだまだ余震が続くけれど、今頃東北地方の桜も
咲き始めたそうです。
仙台の一目千本桜、見に行ってみたいものです。

桜は日本人の心を勇気づけてくれる気がします。


ちょっと更新サボるとあっという間に100位以下。
ポチポチ応援お願いします。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 感動のお花見 | トップページ | 給食中に… »

コメント

みかさん
いつもありがとう。喜んでどうぞ。

投稿: Gacha | 2011-05-22 18:05

心和む写真と文だと思ったので、こちらの記事を転載させてもらいました。http://bunko-friends.blogspot.com/2011/04/blog-post.html
不都合があれば、知らせてください。この書き込みももし不都合があれば、削除してください。対応よろしくです。

投稿: みか | 2011-04-29 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動のお花見 | トップページ | 給食中に… »