« YMCAの内輪ウケです | トップページ | 感動のお花見 »

2011-04-09

Blogを動かし始める。

あの日から1か月が経とうとしています。
あの日、午前2時まで一緒に保育園で過ごした子は、
震災に伴うことが色々と重なり、遠く離れた福岡に行ってしまいました。

もちろん、東北地方には甚大な被害が出ていて、
地震・津波・放射能、そしてそれに伴うライフラインの寸断など、
2重3重どころか、5重6重の苦難が降りかかっています。

そして、関東にもその影響が少なからず広がっています。
何か社会全体が落ち着かない感じがずっと続いている。

でもこうして日常生活が送れることは、本当に感謝するべきだし、
僕たちがこうして電気に困らない生活をしてきたのは、
福島県民の方々の犠牲の上に成り立っていたってことを
実感する良い機会にもなりました。

そんなわけで、卒園式や年度またぎの忙しさにも追われていて、
ずっとBlogも放置していましたが、少しづつペースを戻していきたいと
思います。

震災に対しては、日常仕事をしながらできる支援は限られているけれど、
できることからコツコツとしていきたいと思っていますので、
あまりBlogでは語らないことにします。

|

« YMCAの内輪ウケです | トップページ | 感動のお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YMCAの内輪ウケです | トップページ | 感動のお花見 »