« 卒園式をむかえる子どもたち | トップページ | 月。 »

2011-03-19

特別な夜

卒園式を終え、打ち上げを終え、家に帰りました。

空には見たこともないような、きれいな月が浮かんでいます。

今日はなんでも、19年ぶりに地球と月が最接近するそうで。
明るさ、大きさ共に2〜3割増しだそうです。

被災地のことを思うと、こうして日常生活を送れていることを
引け目に感じてしまうのですが、
今日は2年間共に過ごした、最愛の子どもたちとの最後の日。
少しだけ、気持ちを緩めて過ごしたいと思います。

この特別明るい 月明かりが、電気のない地も照らしていることを祈ります。

涙が出そうな、明るく、大きな月です。

特別な夜


ちょっと更新サボるとあっという間に100位以下。
卒園を祝って、ポチポチ応援お願いします。
(1日ワンクリック有効)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 卒園式をむかえる子どもたち | トップページ | 月。 »

コメント

うちはテレビがなくて、ラジオをずっと聞いているんですが、あんぱんマンのテーマと忍たま乱太郎のテーマがラジオから流れると、避難所の子供達が口ずさみ始めるそうです。それが大人達の笑顔を呼ぶ、と。歌の力はすごいねえ。そして、子供は、月や太陽と同じだねぇ。。。
教訓:時代時代のアニソンは、レパートリーとして体得すべし。。。ってか。

投稿: みか | 2011-03-20 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園式をむかえる子どもたち | トップページ | 月。 »