« 青色LEDってどうなん? | トップページ | 2010年ありがとうございました。 »

2010-12-31

密室の恐怖。

先日、「GONTITI」のLiveに行ってきました。
アコースティックのギターだけで奏でる、素敵音楽。
ゴンザレス三上さんと、チチ松村さん 二人で「GONTITI」なわけです。

これが一番有名かな~。「放課後の音楽室」

みなさん、ご存じの通り、「ゴンチチ」と読むわけです。

ところが、ライブに行った会場の銀座ル・テアトル。
1Fのロビーから、5Fのライブ会場にあがる
エレベーターの中で、事件は起こりました、

エレベーターガールならぬ、「エレベーターおっさん」が
ドアの開け閉めと案内をしてくれていました。

「ごんちっちの会場は5Fでーす」

ん??
俺の聞き間違いか??

「ごんちっちは5Fで降りてくださーい」
やっぱり言ってる。「ごんちっち」って。

もうすでにエレベーターに乗車したほとんどのお客さんは
気がついています。でも一様に下を向いている。

僕は思わず一緒に行った友達に
「ごんちっちって。。。」って呟いてしまいました。

すると、となりの女性が「プッ(笑)」
つられて俺も「クククククク。。」
肩をヒクヒクさせて笑ってしまう。

ふとエレベーターを見回すと、みんな
肩をヒクヒクさせて苦しそう。

でも誰も声を出して笑うことができない。

1Fをスタートしたエレベーターが5Fに着くまで、
密室では20人ほどが、必死の形相で笑いをこらえています。

エレベーターが空き、ホールに全員が流れ出た瞬間。
ほとんどの人が、「どぅはーーー」とため息と笑い。

となりのお姉さんとは、まさかの席も一緒で、
思わず目を合わせて笑ってしまいました。

声は出せなかったけど、2010年一番笑ったかも知れません。
密室で繰り広げられた時間。
ツボにはまった僕にとっては、地獄のような時間でした。


怒濤の年の瀬、3連続投稿。
みなさんの応援のおかげで1年も終わります。
年内に100位以内に戻りたい!
(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 青色LEDってどうなん? | トップページ | 2010年ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青色LEDってどうなん? | トップページ | 2010年ありがとうございました。 »