« 238枚の気持ち | トップページ | 青色LEDってどうなん? »

2010-12-31

大人のオモチャ

大人のオモチャ

年の瀬、大晦日。
2010年最後の日。皆さんはどのように過ごしていますか。
大晦日恒例、紅白歌合戦に桑田佳祐の電撃復帰が
決まったそうで、嬉しくウハウハしています。

さてさて。年末年始を実家で過ごすべく帰ると。。
机の上に見慣れない物が。。

おわ!!!! i-Padだ!!

なんでも、親父が衝動的に買ってしまったそうだ。
まだ買ってきて、数日、ろくにアプリも入っていない。

そこで親父と交渉。
PASSを聞き出し、いくつかのアプリをダウンロード。
結局一晩中遊んでしまいました

タブレットPCとしての機能、動画や写真などの
ビューアーとしての機能。
もちろん、そんな楽しさが満載なのですが、
何より驚いたのは、そのゲーム機としての可能性。

画面と、上下・前後左右への傾きの連動。
タッチパネルを活かした操作性。

Wiiもそうだったけど、またまったく違う方向で
ゲームの可能性を広げる媒体だな~と思わず
感心してしまいました。

自宅にあっても、たぶん1ヶ月で飽きるけど、
実家にあるくらいがちょうど良い感じかも(笑)

こりゃあ。いい年末年始を過ごせそうです。
オススメのアプリあったら教えてください。

|

« 238枚の気持ち | トップページ | 青色LEDってどうなん? »

コメント

>しゃりさん
なんとGALAXY TABですか??
ほぼ無料で機種変できそうなので、
ちょっぴり検討中なり。。。
アングリーバードね!みてみます!

投稿: Gacha | 2010-12-31 22:10

我が家にはGALAXYTABがございますが、アングリーバードがかなりハマります。

投稿: しゃり | 2010-12-31 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 238枚の気持ち | トップページ | 青色LEDってどうなん? »