« やきいも モフモフ | トップページ | 東京にしがわ大学 »

2010-12-11

ただいま。

2010年ももうすぐ終わりですね。
最近ふと気がついたこと、それは実家を出て10周年なのです。
仕事を始めて、最初の年に縁があって、実家を出たのです。

古い仲間は懐かしむことでしょう。
三鷹駅徒歩7分。「むらさき荘」。
人生において、大きな大きな出会いとなった男。

彼がいたから、今があると言っても過言ではない。
路上ライブの仲間だった彼と出会い。
そして、彼が住んでいた部屋にまさにスライドする形で
入居をしたのが、ちょうど10年前でした。

24歳の時でした。

その後、千葉・埼玉と移り住み。
実家には、東京で飲み会がある夜に泊まったり。
年末年始を過ごしたり。

でも、やはり10年という月日は流れると、家族の形も
変わるわけで。

妹は、仕事にもつかずにプラプラしてたのが、
今では、保育士として見ても立派な2児の母に。

両親は還暦を迎え、立派な孫バカに変貌。

でもでも。そんな中胸を張って自慢できること。
祖母の二人が、健在だということ。

僕は小さい頃から、祖母っ子だった。
父方も母方も大好きだった。

その大正生まれの二人の祖母がちゃーんと健在。
これは、大きな俺の自慢。
そして、誇りに思う。

少々、耳が遠くなろうが、すこし記憶が曖昧になろうが
祖母は祖母。

大好きなばあちゃん二人をこれからも大切にしたいな。
と。実家の真っ赤な紅葉に誓うのでありました。

結婚はまだまだ当分なさそうだけど、その分、
違う形で祖母孝行したいものですね。
 
 
101211a
 
 
祖母の健康を祈り。ポチポチお願いします。
(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« やきいも モフモフ | トップページ | 東京にしがわ大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やきいも モフモフ | トップページ | 東京にしがわ大学 »