« イケナイのはワカル | トップページ | 大人のオモチャ »

2010-12-29

238枚の気持ち

師走も残り数日。
仕事納めも終わり、今頃年賀状に向き合っている人も多いのでは?
そんな僕は例年より数日早く投函を終えることができました。

年賀状のはがき代とプリンターのインク代を考えると
2万円以上の出費。

年賀状を送る相手の多くはここ1年以上お会いしていない人も。

でも、なかなか切れない。
1年に1度でいいから年賀状を送る関係。
繋がっていればまた、繋がり始めるかもしれない。
また、新たが繋がりが生まれるかも知れない。
そんなことを思いながら、そして近況報告も含めて送る1枚。

仕事を変えるたびに増えてきた年賀状の枚数。
枚数が増えるたびにPCへの依存度も高くなってきました。
手書きでコメントも入れられないで出すことも多くなる。

そんな僕の年賀状。
今年はずいぶんとデザインのリニューアルをしました。
コメントが少ない分、2010年に撮った写真をたくさん並べてみる。
僕が僕らしく伝えられる手段かな。と。

写真で近況報告ができる。そんな238枚になった気がします。


みなさんの応援のおかげで、もう少しで夢の30位以内!
今日もクリックおねがいしまーす。
(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« イケナイのはワカル | トップページ | 大人のオモチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イケナイのはワカル | トップページ | 大人のオモチャ »