« 大人のオモチャ | トップページ | 密室の恐怖。 »

2010-12-31

青色LEDってどうなん?

この年末、街を歩けば多くのイルミネーションを
目にすることができました。

その中でも、ここ数年急に目立つようになった、「青色LED」。
発明・実用化されてからまだ数年ということもあり、
急速に普及してきたから、気になるようになったのでしょう。

青色LEDといえば、日亜化学の訴訟問題 が有名ですが、
この青色LEDによって、駅や電車の行き先表示板がカラーになったり、
野球場や競馬場に設置されているような超大型の
ディスプレイが実用化されたわけで、それはそれは
ものすごい価値の高い発明だったのです。

でも、これをイルミネーションに使うのはどうも。。。
と思うのは僕だけでしょうか?

これは、新宿のALTA前。
101231a

となりのギャル風お姉さんも「なんか気持ち悪くない?」と
つぶやいていました。
僕もそう思うわけです。

一緒に歩いていた友人は「静脈みたい。。」
確かに。反対から見れば、肺静脈にも見える。

こんな感じ。

101231b

僕はやっぱり昔ながらの電球色が落ち着きます。
きれいだな~とも思うしね。

こんな感じや

101231c

こんな灯り

101231d

こんな照らし方が好きなのです。

101231e

これもいいけど、ただ、ただ羨ましいだけ。

101231f


みなさんの応援のおかげで1年も終わります。
今日もクリックおねがいしまーす。
(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 大人のオモチャ | トップページ | 密室の恐怖。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人のオモチャ | トップページ | 密室の恐怖。 »