« 高尾山歩いてきました | トップページ | 高尾でミニチュアライズ! »

2010-11-14

高尾山 紅葉情報!

楽しい仲間達との高尾山。
楽しい一日になりました。

デジカメのショット数、212枚camerashine

載せたい写真もいっぱいあるのですが、
僕の体力がいっぱいいっぱいですhappy02

高尾山はとにかく大混雑。
ケーブルカーだけでなく、リフトも整理券が出ていました。
ちなみに、僕たちは人の流れをなるべく避けて、
登りは、稲荷山コース。
下りは、1号路を徒歩で下りました。

紅葉は、山頂近辺がとっても色づきがいいですが、
途中の道すがらは、あと1週から2週くらい後がピークな気がします。

101114_2

それと、山頂付近はものすごい混雑、混雑。
ビジターセンターの女性トイレは30分待ちとなっていました。
山頂から少し下ったところに公衆トイレと仮設トイレもありますが、
こちらも長蛇の列。しかもすっごい汚かったそうです。。
昼食や休憩なら、山頂は避けて周辺のループコースで探すと
いいと思いますよ。僕たちはもみじ台周辺でとりました。

山頂付近のモミジの紅葉も見事でしたが、
銀杏やその他の、黄色い葉もなかなか綺麗でした。
特に1号路下山途中の寄り道コース。
金比羅台の大銀杏は最高でしたね。

101114a_2


ちなみに、下山の4時半頃。
リフトで順番待ちをした友達よりも、
1号路を寄り道しながら、写真撮りながら下りていった
僕らの方が到着時間は早かったです。

みなさんも、是非行ってみてくださいな。
稲荷山コースはちょいとしんどいけど、
人が少なくて自分たちのペースで歩けるからおすすめですよ~。

ではでは。明日の筋肉痛におびえつつ。。
おやすみなさいmaple
アミノバイタル飲んで寝ます。

紅葉と銀杏にググッときたら、
ポチッと応援してやってください。とっても励みになります。
(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 高尾山歩いてきました | トップページ | 高尾でミニチュアライズ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高尾山歩いてきました | トップページ | 高尾でミニチュアライズ! »