« 目から鱗。 | トップページ | 第1話「運動会 はじまるまでの 右往左往」 »

2010-10-08

あといちにち。

101008

いよいよです。泣いても笑っても明日が本番。
今日まで約一ヶ月。本当に子どもたちががんばってくれました。

イライラして怒鳴りちらしてしまうことも正直ありました。
構成がなかなか決まらず不安な夜を過ごした日もありました。

でも、子どもたちが自ら楽しそうに跳ね回るようになった頃、
光が見えたような気がしました。

「今日が最後の練習だぞ!!」「がんばるぞ!!」

「おーーーーーーーーー!!!!」

子どもたちは大きな声で気合いを入れて、最後の練習へ。
今まで見たこともないようなきれいな並び方。
躍動感と元気が満ちあふれている跳び方。

いい動きでした。

そして、子どもたちと衣装の法被を着たまま、近所の神社に
お参りをしにレッツラゴー。

この神社は子どもたちが大好きな場所。
大好きな遊び場であると同時に、行事前にはいつも
お参りをして成功祈願をしている我がクラス心のよりどころ。

実はもう心配はしていません。

なぜなら、彼らは本番にめっぽう強いのを知っているから。
彼らを信じて、彼らが気持ちよく跳べるように
優しさと力強さを込めて太鼓を叩きたいと思う。

今日の練習で力が入りすぎてしまい長年使っていたバチがポキッ。
なにも、今日折れなくても。。と思ったけど、
「あんまり、力むなよ。。」という誰かからのメッセージをもらった
ような気がします。
明日は真っ白な新しいバチでいい音鳴らしてきまっせ。

どうか皆さん、子どもたちの成功を祈っていてください。
らっせーらーー!! 
 

らっせらー!っと応援してやってください。(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 目から鱗。 | トップページ | 第1話「運動会 はじまるまでの 右往左往」 »

コメント

>ばーるさん
晴れないけど、降らない!
という絶妙な運動会で終わるさ!
ありがとう。新しいバチでのびのびやります!

>けーこさん
ありがとう。そして、お互い いい運動会に
なりますように。
同じ空の元、がんばろうねgood

投稿: Gacha | 2010-10-09 00:47

がんばろーrock
晴れるといいね、お互い。

投稿: けーこ | 2010-10-08 22:09

「せっかくの晴れ舞台、新しいバチでやんなよ」ってことさ。
粋だねぇ。
 
がちゃも子どもたちもがんばれ!
 
祈晴天!

投稿: ばーる | 2010-10-08 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目から鱗。 | トップページ | 第1話「運動会 はじまるまでの 右往左往」 »