« あと8日。 | トップページ | K-5 か CX4 か。 »

2010-10-02

iPhone恐るべし

iphone恐るべし

「iPhone4買ったら、コンデジ使わなくなったよ」
今日耳にした、興味深い言葉。

今日、土曜保育の勤務を終えて時計を見ると、まだ17時。
ふと予定のなかった僕は、ぶらりと写真展を見に京橋へ。

会場は 「Island Gallery」

千葉での最高にバタバタしていた1年目。
遠いところを通ってきてくれて黙々と作業や手伝いをしてくれた
ダムダムこと、「かとうさきちゃん」
が働いているのが、このIslandGalleryなのです。

さきちゃんの顔もみたいし、ここの展示写真やイベントの感じが
とっても素敵で共感ができたので覗きに行ってきました。

すると、なんと今回出展をしている、三井公一さんとお会いして、
お話をすることができました。

もちろんプロのカメラマンさんなのですが、今回の展示は全てiPhoneで撮影されたもの。
三井さん自ら、「sasurau」 というPhotp-Blog
のページを開いていて、その写真のクオリティの高さに惚れ惚れしてしまいました。

写真は、その三井公一さんの写真集。

写真だけでなく、言葉も素敵です。

「撮影→加工→アップロードが一台でできるカメラ」
なるほど。そう考えるとiPhoneってすごい。
たった今頃500万画素なのだけど、加工できるアプリが充実しているから
十分楽しめるのです。
でもそれ以上に一眼と遜色なく、A3まで伸ばせる写真が撮れるその基本性能にも驚きました。

今回はLINKいっぱいの記事でした。
ポチポチLINK回りしてみてください。


いつもポチッとありがとうございます。
今日も応援してくれると励みになります。(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« あと8日。 | トップページ | K-5 か CX4 か。 »

コメント

>だむこさん
ホント、予定なしで直撃したのに、まさか三井さんに
逢えるとは感激でした。
でも、俺は5年ぶり?にだむこの会えた事が感激でしたよ。

投稿: Gacha | 2010-10-03 11:31

おお、早速のレポートありがとうございます!
カメラ談義に花が咲いてましたね。
三井さんの作品の世界、身近がお洒落に大変身で素敵ですね。
またいらしてください!

投稿: だむこ | 2010-10-02 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと8日。 | トップページ | K-5 か CX4 か。 »