« 夜なのに | トップページ | 朝の珈琲たいむ。 »

2010-09-26

馬主になりました。

今日は目覚ましがなくても早起きできました。

天気も良いし、いい休日が過ごせそうだ。

さてさて、朝から何だ?と思うかもしれませんが、保育園の運動会で使う「馬」を作っています。

「荒馬踊り」という演目を、子どもが馬の頭をを持って跳ね回ります。

もう既に、色とりどりのそしていい表情たくさんの馬はできているのですが、画用紙1枚ではペラペラ。
そんなわけで、土台になる段ボールの馬を作っているわけです。

これが大変っ。。。

馬主になりました。


馬主になりました。


一人あたり3枚貼り合わせるのです。
16×3=48枚。

こうやって貼るのは簡単。

でも昨日。半日かけて切る作業が一苦労でした〜。


横積厳禁の馬。なんかいいでしょ?


園でも地道に切っていたのだけど、なかなか進まず昨日のお休みを使って一気にやってしまいました。

段ボール専用カッターを使ったのだけど、相手は強敵。

しかも、輪郭にこだわり過ぎたのが仇となり、曲線のオンパレード。
こういうピンポイントで出てくる、A型的なこだわりがだいたい後で痛い目に合うのです。
右手がジンジン痺れて筋肉痛。。


でも、これを手にして踊る子どもたちを早く見たいものです。


ポチッと応援してくれると嬉しいです。(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 夜なのに | トップページ | 朝の珈琲たいむ。 »

コメント

>ばーるさん
まぢですかっ!?

投稿: Gacha | 2010-09-26 17:42

いや、そのこだわりはB型的だ。

投稿: ばーる | 2010-09-26 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜なのに | トップページ | 朝の珈琲たいむ。 »