« 深夜のしごと | トップページ | ぬはーっ!! »

2010-09-18

家政夫はみたっ

今日は久しぶりの完全OFF。

8月初旬から始まったCamp三昧の夏もやっとひと段落で、
今日はあえてOFFにしておきました。

夏のCampの荷造りと荷解きを繰り返した部屋はまさに
「まつりのあと」

そんな部屋に嫌気がさしつつもここのところの運動会へ
向けての忙しさに負けて、そのまま放置をしておりました。

今日はそんな日々に終止符をうつ日と心に決め、
朝からやる気満々。
まずは洗濯機を二回し。
いらないゴミはもちろん。もうこれは着ないだろうな~とか
日焼けしてしまったTシャツなども思い切って処分してみました。

汚れたキッチンもすっかり片付け、ピカピカ。
明日からまたきちんと自炊したいな~と思えるキッチンになりました。

掃除、洗濯、洋服整理などなど一日家事に追われる日々でしたが、

遠くに聞こえる運動会の音楽やピストルの音。
空には、ちょっと秋をにおわせるうろこ雲。
そして窓からはここ数ヶ月感じたことのない涼風。

うーん、なんだかちょっと今日は得した気分。

部屋をみたら、これまたすっきり。

窓の外にはいい夕陽が浮かんでいました。


100918


夕陽にビビっときたら、一押しポチッと
応援してやってください。(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 深夜のしごと | トップページ | ぬはーっ!! »

コメント

>rascalさん
コメントありがとう。
「まつりのあと」そうだね。昨年のフォーラムのあと
そんなBlog記事を書きましたね。
お互いすっきりとした月曜日を過ごしましょう。

投稿: Gacha | 2010-09-19 14:06

「まつりのあと」
という言葉を見て想いだしたのは、
去年の9月のフォーラム後に、
Gachaが書いたブログ。
覚えてるかなあ?

ふと懐かしいような気持ちになって、
いろんな出会いを思い返し、
ひとりぼんやりと、
フォーラムを想ってしまいました(^^)

私も明日は、部屋を片付けようっと。
すっきりした部屋と気持ちで、
月曜日を迎えたいな☆

そんなことを想えたよ、ありがとう。

投稿: rascal | 2010-09-18 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜のしごと | トップページ | ぬはーっ!! »