« Good Cool Jump! | トップページ | あなたに »

2010-09-06

深いあお 深いみどり

先日の野辺山二人旅。

「野辺山に帰ってきたな」って感じるのが、この橋。
清里高原道路にかかる、大きな橋。
「八ヶ岳高原大橋」

100906a

100906b

ここを渡ると、9%という車のエンジン泣かせな急勾配を上り、
標高1000mを超えて1200mまで一気にあがります。
この橋を超えてしばらく走ると、急に空気が変わる場所があります。

僕の中ではそこが野辺山の入り口。
清里との境目だと思っています。

このあたりで、空気が一気に変わる場所。
それが、「吐龍の滝」です。

駐車場から、緑のトンネルを抜けていきます。

100906d

すこし、坂を下ると、川沿いの道にでます。
この道に下りた瞬間、空気が変わります。
そうですね。体感温度で3℃くらいは変わる気がします。

川の音、滝から落ちる水の音。
ひんやりとした空気。
ああ。野辺山に来たな~と嬉しくなります。

空を見上げると、青い空に小海線の陸橋が誇らしく立っています。
100906c

野辺山はもう秋に入り始めています。

10位以内をめざして、ポチッと一押ししていただけると嬉しいです。
(1日1クリック有効。)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« Good Cool Jump! | トップページ | あなたに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Good Cool Jump! | トップページ | あなたに »