« 雨と緑 | トップページ | 休日を太陽と過ごしてみる。 »

2010-09-25

おならでごあいさつ~。

昨日のことです。

我がクラスに2歳児クラスのGくんが遊びに来てくれました。
(2歳児クラスは年少さんの1つ下のクラスです)

我が園では、日常的に異年齢交流をしていて、
お休みが多くて人数が少ないクラスで受け入れたり、
先生がお休みしているクラスから何人か受け入れたり。

ゲストで来た子も、受け入れたクラスの子も
いつもと違表情や様子が見れたりするので、結構
楽しい行き来になっています。

さてさて。Gくん。
まだ言葉もたどたどしいけど、年長さんのクラスで
ウキウキしながらニコニコと生活しています。

せっかく遊びにきてくれたのですから、
色々いつもと違うことをやらせてあげましょうって思うわけです。

我がクラスでは毎日お当番さんがいて、ごはんのあいさつを
してくれています。

さてさて、Gくん。
お当番さんにチャレンジしてみよう!

「ごあいさつ」っていってみよう!

「ごあ」
「ご」

「ごあいさ」

「プ~~~dash

「なぬsign02
 
 
そう。Gくんの豪快な おshineshineflair
しかも絶妙のタイミング。

年長クラス全員大爆笑。
そんなクラスの様子を見ていて、Gくんもニコニコ。

いやいや。Gくん。
あなたのおかげですよ。
あなたのちからで全員大爆笑。

人生34年。最高のおならでした。
 
 
彼のおならに敬意を表してポチッと応援してやってください。(1日1クリック有効です)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 雨と緑 | トップページ | 休日を太陽と過ごしてみる。 »

コメント

>いもーと!さん
いつも見てくれてありがとうね。
茂原はもっと寒いでしょう?

投稿: Gacha | 2010-09-25 22:39

最高~~に可愛いお話ですねhappy01note
狙ってやってないところが、たまらないです。

もちろんおならに敬意も表しましたdog

投稿: いもーと! | 2010-09-25 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨と緑 | トップページ | 休日を太陽と過ごしてみる。 »