« Drive@外環道 そして小平へ | トップページ | 太陽と水のコラボ »

2010-08-30

夏が終わりました

8月も残すは2日。
本当に暑くて暑くて溶けそうな毎日だったけど、
その分、本当に熱い夏を過ごすことができました。

仕事もプライベートも、充実した日々だった気がします。

保育園の子どもたちとは本当に毎日プール入っていたな。

1日ほんの30分~40分程度だけど、毎日毎日ちゃーんと
水着で入水していたので、素晴らしく黒くなりましたよ。
綺麗に焼けています。
目標としていた、全員顔浸け・伏し浮き・けのび・バタ足まで
指導進めることもできましたから。
逆にこれができなきゃ、社体の誇りに傷がつきますからね。

お休みが多く、出席が5人しかいなかった日には、
寂しがる子どもたちのために、テントを持参し、部屋に
テントを立てて、テントの中で午睡をしたのが、一番の楽しい思い出。
 
 
 
そして。今年はCampLeaderとして、15年目。
8月の1ヶ月で、団体も役割も違えど、
3つのCampに関わらせてもらいました。

それも、どこも、僕にとってゆかりのある場所ばかり。

3年間がむしゃらに働いた、千葉。
15年間関わり続けた山中湖。
Leaderとして最初の一歩を踏み出した野尻湖。

あとは、ここに野辺山さえあればと思う気持ちがあるけどね。

Campではもちろん。いい時間を過ごしたのだけど、
この夏はまた多くの「再会」に恵まれた夏でもありました。

それもどの人も、10年単位。
僕にとって大切な人ばかり。
ある意味原点回帰とも呼べる方々に多く再会することができました。

養老渓谷に誘ってくれたちゃっぴぃ親娘。
山中湖に共に行った多くのメンバー。
また、一緒にCampに行けた、かっぱい・Qちゃん。
となりでPLしていた、ひじき。
「和歌」の相棒、えみちん。
野尻湖でがんばっている、まる。
野辺山で過ごした夏以来。野尻厨房のかなめさん。
Campの現場に戻ってきた、堀口父さん。
すばらしい青年とその素敵な両親、服部さん。
そして、涙の再会。大輔くん。
昨日わざわざ電話をくれた、岩田さんと工藤さん。

どの人も僕にとって大切な大切な人たち。

来週末には、若いリーダーたちと2泊3日を過ごしてきます。
こんな素敵な出会いや再会があった夏を誇りにして、
また新たな若者たちとの出会いに臨みたいと思います。

その数週間後には、これまた大切な仲間。
晴季くんの結婚式。大きな声でおめでとう。
ここでもまた素敵な再会がありそうだ。


夏が終わりました
 
  
 
ポチッと一押ししていただけるととっても励みになります。
未だかつてない、最高位にきていて、アクセスも増えています。
もう一押し、二押しお願いします!!!
(1日1クリック有効。)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« Drive@外環道 そして小平へ | トップページ | 太陽と水のコラボ »

コメント

>へくしょんさん
興奮しすぎて、歌詞間違っています。
わくわくドキドキトゥインクル!です!
おはようさん、今日はなにしよう。

投稿: Gacha | 2010-08-31 23:05

のべやま!のべやま!のべたろう!!
ドキドキワクワクトゥインクル~♪

投稿: へくしょん | 2010-08-31 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Drive@外環道 そして小平へ | トップページ | 太陽と水のコラボ »