« 雨は好きですか? | トップページ | 新潟からただいま。 »

2010-07-03

新潟に行ってきます。

今週末の土日。新潟に出かけてきます。
幼少時代に両親に連れられて参加した田舎体験ツアー。
今で言う、農山村留学のプロジェクト。

それを25年くらい前にやっていたのですから、
当時、時代の最先端を走っていたように思えます。
巡り巡って、つい数年前までそんな仕事を自分がしていたのですから。。

その時に世話になった現地の方と両親が今でも
年賀状のやりとりだけしていて、
今回おそらく25年ぶりくらいに逢いに行けることになりました。

両親と俺。たった3人だけでの小旅行。

でも、今の僕のルーツは何かこの新潟での体験にある気がして
ならないのです。

祖父が生まれたのも、新潟。

もしかしたら、色々な意味で大切なものが見つかるような
気がするし、自分の幼少時代の想い出が何か蘇ってくるかも
知れません。

この土日は。色々な喧噪から離れて、一息ついてこようと思います。


ポチッと一押し、応援してもらえるととっても励みになります。
(1日1クリック有効。)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 雨は好きですか? | トップページ | 新潟からただいま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨は好きですか? | トップページ | 新潟からただいま。 »