« 「葉脈」を太陽に透かしてみれば | トップページ | サムライ・ブルー »

2010-06-19

本日の格言

今日は子どもの発達と「ことば」に関わる講演会。

子どもに専門的に関わっているST(言語聴覚士)の先生は決して多くないので、保護者の心配事を解消する上でもなかなかいい内容です。

休憩時間に行ったトイレで見つけた一言。

本日の格言


この手の格言があるのは女性は知らないだろうなあ。

男性小便器には結構あるのです。

僕も一歩踏み出しました。

でも、今まで一番のお気に入りは
「君の44マグナムは君が思っているほど大きいものではないぞ」
という英文でした。
多分「びっくりドンキー」のトイレだった気がします。

こういうピンポイントなシュールな笑いは、人生を豊かにしてくれるものです。

さっ後半も勉強がんばりまーす。


いつも応援ありがとうございます。
格言にビビッときたら押してください。
(1日1クリック有効です。)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 「葉脈」を太陽に透かしてみれば | トップページ | サムライ・ブルー »

コメント

>ばーるさん
おーっすまんすまん
まー同じようなもんさ
それにしても 講習便所って…
失礼しました

>みなさま
他にもいい格言あったら紹介してください!

投稿: Gacha | 2010-06-20 08:47

江東区だっつーの!
 
蕎麦屋風講習・・・公衆トイレ、機会があったら撮りに行こうかな。
 
で、Blogにあげます☆

投稿: ばーる | 2010-06-20 01:44

>ばーるさん
いいねーっ!!
やるな!江戸川!
でも川柳もいいのだけど、蕎麦屋風講習便所ってのも超気になる。

投稿: Gacha | 2010-06-19 18:53

急ぐとも
心静かに手を添えて
脇にこぼすな
松茸の露
 
 
江東区は深川江戸資料館近くの、蕎麦屋風公衆トイレにて

投稿: ばーる | 2010-06-19 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「葉脈」を太陽に透かしてみれば | トップページ | サムライ・ブルー »