« 本日の格言 | トップページ | お茶目なおじいさん »

2010-06-19

サムライ・ブルー

サムライ・ブルー

以前の記事で散々こき下ろしてしまった
岡田JAPAN

覇気がないとか、楽しそうでない、活き活きしていない。

とか、言いまくってしまいましたが、
カメルーン戦には、変化が見られましたね。

守備のできない俊輔を外した勇気。
ショートパス主体の戦術から、守備重視とカウンター主体に変更。

選手の覇気もだけど、指揮官の決断力が見事に当たった。

野球も試合の流れが大切だけど、サッカーってそれ以上に大切な気がする。

特に、短期間で3試合やるっていうシステムの中では特に大切な気がする。

間に数日挟み、3試合の相手が違うという点では、野球の日本シリーズより
チーム内の流れや、選手の意識の高さが求められるのではないかと想像する。

せっかくの4年に1度のお祭り。

今日くらいは、サムライ・ブルーを身にまとった日本代表を応援してみようと思います。

緑のピッチで交わる橙と藍。

なかなかいい具合に映えるのではないでしょうか。

いっちょ頑張ってみようぜ!日本!!


いつも来訪ありがとうございます。
日本代表のついでに応援してもらえると励みになります。
(1日1クリック有効。今日の代表は何ゴール?)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 本日の格言 | トップページ | お茶目なおじいさん »

コメント

>ぴか姉さん
飲み過ぎですよ。

投稿: Gacha | 2010-06-22 00:59

“サムライブルー”


…日本酒をベースにした
カクテルかと思った(笑;)

投稿: ぴかほんたす | 2010-06-20 10:38

>のぞさん
1点差という結果を見ると、善戦をしましたが負けは負け。
失点の仕方と、ロスタイム間際の岡崎のシュートを見ると、引き分けでも終われたと思うと悔しいですね。
デンマークも勝ったようなので、次は一騎討ちです。
分かりやすくていいんでないかな。

投稿: Gacha | 2010-06-20 08:52

負けちゃったねweep

残念bearingsweat01down

投稿: のぞ | 2010-06-20 00:17

次に繋がる善戦とみるのが良いのですかねっ
この後、カメルーンにデンマークを倒してもらいたいものですねっ!

投稿: Gacha | 2010-06-19 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の格言 | トップページ | お茶目なおじいさん »