« ただ、ありがとう | トップページ | 「葉脈」を太陽に透かしてみれば »

2010-06-17

今日は17歳になりました!!

仕事の関係で一ヶ月に1回の会議に参加しています。
地域の健康作りを地域住民でしていこうっていう趣旨の会議。

今日はその会議に秘密兵器が届きました。
TANITAの体組成計。

TANITAと言えば、体重計や体脂肪計をイメージするでしょう。
そう、あの温泉の脱衣場にあるやつです。

んで、今日現れたのはそれの親玉。業務用です。
なんとそのお値段、¥260000なり。
0は4つですよdollar

体重や体脂肪なんかはもちろんのこと、
脂肪量や筋肉量、さらには基礎代謝まで測れてしまうのです。

こりゃチャンス!

まだ10代の後半、専門学校でこの業務用に乗ったこと
あるけど、それ以来。

34歳を迎えた今、自分の身体は衰えているのか、
実は隠れ脂肪が増えていたりしないか。。
ドキドキでした。

知っている人は知っていると思いますが。。。
激ヤセ、ポッキーズな僕。
今回も、体脂肪率は1桁キープしていました。
嬉しいような、相変わらず細いな~と。

体脂肪ないって結構きついのですよ。
特にプール。
小学校は屋上にプールがあったので、いつも紫色の唇をしていました。
タイタニックに乗船していたら、一番最初に沈むでしょう。

まあ、そんなことはさておき、項目の中に「体内年齢」ってのがあるんです。
基礎代謝や体脂肪、内臓脂肪なんかから総合的に判断されるらしい。

その結果がこれsign03

100617

やりましたよ。逆Wスコアhappy02
高校3年生!

まだまだ若い!と自分に自信のついた素敵な一日でした。


いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押してくれると、とっても励みになります。
(1日1クリック有効です。)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« ただ、ありがとう | トップページ | 「葉脈」を太陽に透かしてみれば »

コメント

>ばーるさん
昔から新陳代謝だけは活発だったのにね〜
やはり痩せると体調いいでしょ??
それにしても、PENTAXといいTANITAといい、ちょいちょい板橋区自慢しますなぁ〜

投稿: Gacha | 2010-06-18 21:00

オイラはようやく体年齢が実年齢に近づいてきました。
 
しばらく40代の体でしたから。
 
ちなみに、TANITAの本社と創業者一族の家は板橋区です。

投稿: ばーる | 2010-06-18 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ、ありがとう | トップページ | 「葉脈」を太陽に透かしてみれば »