« 34周年記念日。 | トップページ | 雨のち夕陽。 »

2010-06-15

モケモケ。

そんな誕生日のよる。
僕は渋谷にいました。

イラストレーター荒井良二さんの新刊刊行トークショー。
いってきました。

荒井良二さんの絵本が大好きなのです。

出会いはこの本。

はっぴぃさん


行きつけの珈琲店「一凜珈琲」で出逢いました。
そして立て続けに購入。

きょうというひ

バスにのって

あたたかい絵と、いい意味で絵本らしくない内容と文。
ゆるさと、暖かさが混在していて、すごく作風が大好きなのです。

そして、今回ようやくご本人にお会いできました。
今回の新刊はこれ。

100616a

雲のようなモケモケが「モケモケー」と言いながら、
世界を飛び回り、そして「モケモケ感」を伝えていく。
わからないでしょ?
それがいいのです。是非手にとってみてください。
言葉では言い表せない新しい感覚に出逢うことができます。

サイン会では、ひょんなことから、今日が誕生日と言うことが
荒井さんに伝わり。。。なんと、特別バージョンの
「Happy Moke Moke」を描いてもらえました。

100616b

15/June/10
と前の人までは描いていたのに。。
eだけ/の右側に描いてしまい。
しばらく考え込んだ末に、鏡像の2010に仕上げてくれましたhappy01

想像していたとおり、荒井良二さんは、適当なおやじで。
重たい主義主張はないけれど、どこか一本筋がビシッと通っている
素敵なおっさんでした。

ますますファンになってしまいました。

荒井良二さんの作品一覧です。良かったら読んでみてください


いつも応援ありがとうございます。
ポチッと押してくれると、とっても励みになります。
(1日1クリック有効です。)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 34周年記念日。 | トップページ | 雨のち夕陽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 34周年記念日。 | トップページ | 雨のち夕陽。 »