« 平子里沙といえば。 | トップページ | 城南海~童神~ »

2010-06-10

田植えだ田植えだ。

天候や行事の都合で5月末から延び延びになっていた、田植え。
保育園の園庭片隅に小さな田んぼができました。
コンクリートを混ぜる大型の桶でできた、1×2m程度の小さな田んぼですが、
子どもたちと手をドロドロにしながら植えました。

100610_2

日光に照らされた泥はとっても暖かく、
子どもたちがあげる声は、歓声の子もいれば、悲鳴の子もいて。
それぞれ楽しい反応を見せてくれました。

さーて。田植えもできたし、お部屋に入ろうかなって思ったとき。
「ペチャ」という音と感触。

後ろを振り向くと、彼の両手が俺のズボンの尻に。
「あーーーーーっっ!!!!crying
まあ。見事な両手泥。。

彼は、目を合わせると「ニヤリ」と笑い、逃げ出しました。

「こらぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!pout

そこからは総勢15名で大どろんこ鬼ごっこ大会。
逃げ回る子どもを本気で追っかける、大人げないGacha先生。

しかし、長靴だったのすっかり忘れていました。
フェイントをかけて方向転換した瞬間・・・

大転倒。

久しぶりに、膝をすりむきました。。
33歳。膝すりむく。
名誉の勲章だ。
ってことにしておいてください。


いつも応援ありがとうございます。
稲の生長を祈ってポチッと押してくれると、とっても励みになります。
(1日1クリック有効です。)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 平子里沙といえば。 | トップページ | 城南海~童神~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平子里沙といえば。 | トップページ | 城南海~童神~ »