« 自然の偉大さ | トップページ | 日産 JUKE 白 発見! »

2010-06-26

日産 JUKE 試乗記

今日は久しぶりにFreeな土曜日。
前々から気になっていた、日産の新型車JUKEの試乗をしてきました。
スタイルはこんな感じ。
かっこいいでしょ。

独り身として乗るには、ちょうどいいトンガリ具合。
車格もいい。
すっごく大きく見えるけど、NOTEとほぼ同サイズ。
なのに、幅だけで3ナンバーという大胆さ。

デリカスターワゴン HR-Vと乗り継いでいる僕は
アイポイントの高い車が安心する。

そういう意味では今乗り換えたいと思う車はHONDAにはないのです。

エクステリアは完全に一目惚れするレベル。
特に前から見たゴツさと、後ろから見たケツのスタイリッシュさは格別。
ブーメラン型のテールランプが特に素敵でしょ。

さて。試乗の前にひとつ確かめたかったこと。
それは、2列目の前後長。

これが驚き。
それなりに座れる。

身長170の僕が通常のドラポジを運転席でとる。
んで、2列目に乗ってみると、若干狭さは感じるものの、
膝は当たらない。ヘッドクリアランスも拳ひとつはある。

うん、これはすごい。
室内サイズをつきつめた工夫なんだろうな~。

そして、試乗。

内装のかっこよさはもちろんなんだけど、走りがいい。

1500ccとは思えないほど軽快。
街ノリだけなら申し分ないでしょう。

坂道や悪路は分からないけど試してみたいですね。

特筆すべきは左右ロール。

かなり速度をあげてコーナーに突っ込んでもしっかり
踏ん張ってほとんど左右に振られない。
Fitまではさすがにいかないけど、HR-Vより優秀です。
基本的にサスが堅めに出来ているんだろうな~と実感。

なかなかいい車。

素敵な営業のお姉さんにのせられて、見積もりまでとってしまいました。

やられましたよ。「私も買ってしまったんです」って。
最高の営業トークだと思いますよ。
若いのにとっても低姿勢ですごくいい方でした。

独身お姉さんが、黒のJUKEって。。かっこよすぎ。
今すぐとはいかないけど、悩んでしまいそうです。。。

いつも来訪ありがとうございます。
ポチッと一押し、応援してもらえると元気になります。
(1日1クリック有効。)
Br_decobanner_20100527193253_2

|

« 自然の偉大さ | トップページ | 日産 JUKE 白 発見! »

コメント

>まいまいさん
今まで 三菱→HONDAと乗り継いだから、基本日産には興味なかったのだけどね
ゴーンさんのおかげで、欧州デザインが取り入れられた結果なのだろうな〜

投稿: Gacha | 2010-06-27 01:31

>ばーるさん
日産アレルギー??

ばーるさんにもあるんだ??

おれもあるのよね
日産・トヨタアレルギー。。

俺の場合、サロモンとCanonへのアレルギーと同類のものだけどねっ
長いものにはまかれたくないのだけどさ、この車だけはデザインにやられています。

投稿: Gacha | 2010-06-27 01:29

日産の文字につられフラフラと☆~(= ̄▽ ̄;)
トヨタをちょこっととルークスだけだから車の比較はできないけど日産のデザインは好き(^^)v カラーもね♪
金額次第では検討?CMでしか見てないけどカッコイイ車だよね★彡
営業のお姉さんの一言。流石かも………んな事いわれちゃったら(^-^;)

投稿: まいまぃ | 2010-06-27 01:03

日産かぁ・・・

やっぱりダメだなぁ・・・

たぶんね、オレって「日産アレルギー」かなんかあるんだと思う。

ただ乗るのはいいんだけど、自分の車にすることにはものすごい抵抗があるんだよね。

ま、理由はわかってるんだけど・・・内緒☆

投稿: ばーる | 2010-06-27 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然の偉大さ | トップページ | 日産 JUKE 白 発見! »