« 芝桜の彩りじゅうたん。 | トップページ | <大募集>耕耘機貸してください! »

2010-05-13

野尻湖に誘われて。

GWノープランだった僕は遠出の予定はしていませんでした。
でも、ふとのぞいたmixiの日記。

昔一緒にCampに行った仲間から、「野尻で開荘作業しているよ!」って
情報をもらいました。

野尻Camp場は東京YMCAの所有する、野尻湖のほとりにあるCamp場。
何を隠そう、僕のリーダーデビューの場所でした。
1995年に、水海道教会の教会学校Campに参加。
その時に中3だった里美ちゃんは今ではママですよ。

その後、武蔵野YMCAのヨットCamp。
97と98年には駐在リーダーとしても参加していました。

野尻Aキャンプなんて言う忘れられないCampもあったな~。
きらら、やちとか元気かな~(笑)
泥だらけの新土地で無理矢理テント張ったなんて話もありました。

99年からは野辺山の駐在として夏を過ごしていましたが、
実は縁深い土地。

学生時代に多くの時間を費やした地であり、一生続く大きな出逢いが
たくさんあった大切な地でもあります。

そして、2004年からは3年間だけでしたが、今度はDirとして
行かせてもらったあゆみCampで帰ることができました。

そんな野尻湖とっても行きたくなって、日程調整さえできたら行こう!
と、荷造りまでしていたのですが、様々な調整の末伺うことはできませんでした。

でも、この夏はどこかで絶対顔出したいな。と思っています。
あの野尻のすがすがしい風を浴びてみたい。

ヨットにも数年ぶりに乗ってみたい。
100506


放っておいたら、いつの間にかランク外(笑)
優しくポチっと押して頂けたらとっても励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« 芝桜の彩りじゅうたん。 | トップページ | <大募集>耕耘機貸してください! »

コメント

>くにさん
くにさん。コメントありがとうございました。
書き込んで頂いた内容を見る限り、ほぼ確実に
どこかですれちがっているはずです。
「くに」さんというお名前に記憶がないのですが、
呼ばれていたキャンプネームや、もしよかったら本名を
メールでお送り頂けますか?
そのとおり、私はがちゃぴんです。

投稿: Gacha | 2012-06-11 00:36

最近カラオケの合唱曲に怪獣のバラードという歌を見つけ振り付けで踊りながら歌ったのですが、ふと、そういえば昔繋がってた一緒に活動したリーダー仲間の事を思い出し、ネットで検索したらこちらのページに辿り着きました。
野尻は行った事ありませんが、山中湖キャンプ場は数回訪れた事があります。ただしかなり前ですが…
ガチャさんは、リーダー時代、がちゃぴんってリーダー名使ってませんでした?かなり定かじゃないので勘違いでしたら申し訳ありません。あと、この日記内に書かれていた、やち という人も聞き覚えがあったので…男性ではないですか?
私は、メンバー時代は阿佐ヶ谷でお世話になり、リーダー時代は数年、杉並と武蔵野と立川と国立(統合以降は)で主に夏キャンプに参加していました。
YMCAの話題がちらちら出ていたので、通りがかりでしたが失礼を承知でコメントさせていただきました。
今後とも保育士カメラマン頑張ってください^^

投稿: くに | 2012-06-11 00:08

>へくしょんさん
でしょ〜 野尻ACampが懐かしいよね☆
新土地ズブズブテント泊は確かへくしょんも行っていたよね。

投稿: Gacha | 2010-05-14 19:00

野尻キャンプ懐かしい~~~

投稿: へくしょん | 2010-05-14 11:49

>みかさん
今でも、現役で野尻湖のスタッフの一員として
関わっている方に聞いてみると、ちゃーんと
話が繋がりました。
しかも、このGWをきっかけに再会したばっかりで。。
なんだか、ものすごい「ご縁」感じずにはいられません。
まさか、みかさんとこんな形で繋がるとはね。
「縁は円をつくる」実践編です。

投稿: Gacha | 2010-05-14 00:01

>みかさん
素敵なコメントありがとう。
僕が思った人とは違う人だったけど嬉しいことですね。
つい先日もmixiを通じてこの野尻で知り合った人と素敵な再会ができたところなんですよ。
そのお祖父様の蒔いた種は確実に拾わせてもらっています。
是非お孫さんに感謝をお伝えください。

投稿: Gacha | 2010-05-13 21:58

また名前を忘れました。すみません。
ついでに、ですが、もう亡くなった、そのお爺ちゃま。若い人の出会いの場合として、夢を持っていたと思うから、その夢がちゃんと実現しているということね。孫娘に伝えます。喜ぶと思います。誰かのまいた花の種が、死んだあとに実を結ぶ、むすび続けるってことはきっとそう珍しくもないんだろうけれど、身近に発見出来るのは嬉しいことです。

投稿: みか | 2010-05-13 17:22

野尻?YMCA?
確かそこは私の親友のお爺ちゃまが開いたんじゃなかったかな?
その縁で何度か遊びに行きました。世界は広いようで、せまいのう、という話。

投稿: | 2010-05-13 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝桜の彩りじゅうたん。 | トップページ | <大募集>耕耘機貸してください! »