« 「我が家の桜」 | トップページ | あれは2年くらい前のことぢゃった。 »

2010-05-24

サッカーは詳しくはないけれど

4年に1度のW杯に向けて召集された日本最強集団。。
のはずですよねぇ。

なんなのだろう、チームとしての勢いとか覇気が感じられない。

選手一人一人の表情もなんだか暗い。
眼が死んでいるよう。

WBCの時、ベンチの控えも誰一人座らずに眼をギラギラさせて闘っていた。

W杯が盛り上がっていないと言うが、「盛り上がり=チームへの期待度」なのだと思う。

日本中が涙をしたカタールの悲劇。
居酒屋の14インチのテレビで応援し、中央線の車内も青く染まった日韓大会。

あの盛り上がりはどこにいったのだろう。
何が足りないのだろう。

やっぱり3敗なのか。一矢報いるのか。


日本代表と共に応援お願いします。ポチッとしてくれると励みになります。
(クリックするだけでポイントが加算されます。一日一回有効)
Blogr_2

|

« 「我が家の桜」 | トップページ | あれは2年くらい前のことぢゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「我が家の桜」 | トップページ | あれは2年くらい前のことぢゃった。 »